個人・学校関係のみなさまへ


個人のみなさまへ

人をつなぎ、知をはぐくみ、未来をひらく
 ACCUはアジア太平洋地域の人々と共に学びの輪を広げます。

・ACCUを継続的に支える維持会員になる
・特定の事業へ寄附をする
・ACCUが開催するイベントや、交流プログラムに参加する
・ACCU制作物や、ACCUライブラリーに所蔵しているアジア太平洋諸国関係の図書を通して、異文化を学ぶなど、

さまざまな方法で、ACCUと一緒に”学びの輪”を広げませんか?
みなさまのご参加をお待ちしています。

ご支援のお願い
※ACCUへのご寄附は税制上の優遇措置を受けていただけます。

学校関係のみなさまへ

ACCUでは、教育の現場で使っていただける教材の開発や、教職員のみなさまに参加していただく交流プログラムを行っています。ぜひ、ご活用、ご参加ください。

・教材の活用
ACCUでは、質の高いユネスコスクール活動を支えるため、ESD教材の開発や、学校で取り組めるプログラムを提供しています。ぜひ、ご活用ください。
⇒詳細はこちらをご覧ください。

・教職員交流プログラムへの参加
ACCUは、国際平和と人類の福祉というユネスコ精神の普及と実現にむけて、相互理解、国際協力、教育の質的向上を促進するために、国際連合大学委託を受け、日本ユネスコ国内委員会をはじめ、文化・教育関係機関の協力を得て、教職員を対象とした交流プログラムを実施しています。それらの交流プログラムは公募による受付も行っております。
⇒詳細はこちらをご覧ください。

・ACCUライブラリーの活用
ACCUライブラリーには、ACCUが制作したノンフォーマル・識字教育教材等の読み書き能力や生活技術の向上のためのテキスト、児童図書が所蔵されています。英語、日本語だけでなく、アジア太平洋の様々な言語の書籍も所蔵しています。 メールなどでご連絡をいただければ図書を郵送にて貸し出すことも可能です(送料はご負担いただきます)。
※言語によっては用意のないものもあります。詳細はACCUライブラリーまでお問合わせ下さい。

企業による・寄附金による・維持会員による サポートのお願い