↑2016年9月のニュース一覧へ

新しい寄附制度が始まりました!("お宝"による寄附)
2016年9月26日

"学びの循環"にご協力ください。

家で眠る"お宝"でできるボランティアプログラムで、社会貢献をされているお宝エイド様のご協力を得て、家に眠る“価値ある不用品“を通した寄附制度を新しくはじめることになりました。

切手、書き損じはがき、貴金属、記念コイン、ブランド品等をお宝エイド受付センターに送ると、買取査定額がACCUに振り込まれます。さらに、査定額の10%相当をお宝エイド様が寄附として上乗せしてくださいます。

皆様からの"お宝"が、これから学ぶ人たちの"知"という財産になります。

<"お宝"の送り方>
①準備:封筒あるいは段ボールと、必要事項を記入した申込書を用意。
※申込書が手元にない場合は、①お名前(フリガナ)、②ご住所、③お電話番号、④E-Mailを記載したものを"お宝"にご同梱ください。
※専用の封筒も用意しています。

<個人情報の取扱いについて>
・お宝エイドからACCUに必要な情報が共有されることをあらかじめご了承ください。

②発送:"お宝"を封筒あるいは段ボールに入れ、壊れないように梱包してから、下記送り先まで送る。
※段ボールでの発送の場合、ゆうパックの着払いでお送りいただくことも可能です。
※お品物が到着した時点で、ACCUへ寄附されたものとされ、その後の返却は一切できませんのでご注意ください。

送り先:
153-0063 東京都目黒区目黒3-8-10 
お宝エイド受付センター 様宛
電話番号:03-5719-6665
※「品名」に「ACCUお宝エイド」と必ずご記入ください。

お宝エイドに関するQ&Aはこちらをご覧ください。


おうちを片付ければ片付けるほど、社会貢献にもなります!
ご協力よろしくお願いいたします。

---
「お宝エイド」はTMコミュニケーションサービス株式会社様の登録商標であり、その取り組み自体は実用新案申請済み事案です。
---

企業による・寄附金による・維持会員による サポートのお願い