支援する

支援する

皆様のご支援で続く『未来』があります。

公益財団法人ユネスコ・アジア文化(ACCU)センターへのご寄付をお考えくださりありがとうございます。
私たちの活動は皆様のご支援に支えられています。
ご支援にはいくつかの方法がございます。まずは以下よりご選択願います。

ACCUへのご寄付は所得税・法人税・相続税の税制上の優遇措置(寄附金控除の適用)があります。
詳細につきましてはこちら*をご覧ください。

*出典:国税庁ホームページ(https://www.nta.go.jp/users/kojin/08.htm


なお、一部の自治体では、個人住民税の寄附金税額控除の対象となります。
税制上の優遇措置を受けることができますので、お住いの自治体ホームページ等にてご確認をお願いします。

維持会員

毎年のご支援によりACCUを応援いただく制度です。会員特典もご用意しております。

頻度定期(年に1度)
方法お申し込みのうえ、カード決済/口座振込

維持会員の詳細を見る

寄付

寄付金のお振込みの他、古本や品物でのご寄付、また遺贈でのご寄付も可能です。

頻度1回から
方法振込

寄付の詳細を見る

ボランティア

国際協力につながる、ACCUの事務作業やイベント活動のボランティアです。

頻度随時
方法

ボランティアの詳細を見る

50周年記念基金

2021年のACCU設立50周年を機にスタートする記念事業をはじめ、ACCUの活動を応援する基金です。

頻度1回から
方法振込

基金の詳細を見る

よくある質問

  • ACCUの活動を支援するにはどうすればよいですか?

    ACCU には、維持会員制度がございます。会費は、ACCUの事業の実施に活用され、またご寄付も受け付けております。詳しくは 「支援する」 のページをご覧ください。その他、ボランティアにご参加いただくご支援方法もございます。こちらのページにて募集いたしますので、是非ご覧ください。

  • 寄付金のクレジットカード払いはできますか?

    現在、クレジットカード払いは維持会費のお支払いにのみ対応しております。
    なお、個人の維持会員様の会費は1年で1口1万円からとなります。是非ご入会をご検討いただき、継続的なACCUのご支援をお願い申し上げます。

    「維持会員」についてはこちら

  • 寄附金控除を受けるにはどのようにすればよいですか?

    確定申告が必要になります。維持会費やご寄付のご入金確認後、 ACCUより、裏面に税額控除証明書が印刷された受領書をお送りします。受領書は確定申告の際に必要になりますので大切に保管願います。なお、勤務先などで実施される年末調整では「寄附金控除」を受けることはできません。必ず確定申告を行っていただきますようお願いいたします。(所得税法施行令第217条第1項第3号)

TOP