50周年記念基金

50周年記念基金

 
ACCU設立50周年の節目の2021年に開設いたしました本基金は、2023年3月31日をもって募集を終了いたしました。ご芳志いただきました皆様に、心より感謝申し上げます。
なお、本基金へ賜りましたご支援は、これまでにACCU設立50周年記念事業50周年記念誌の制作に用いられたほか、今後もACCUが実施する持続可能な社会の実現に貢献するための事業推進において、大切に活用させていただきます。
 

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
 

公益財団法人ユネスコ・アジア文化センター

よくある質問

  • ACCUの活動を支援するにはどうすればよいですか?

    ACCU には、維持会員制度がございます。会費は、ACCUの事業の実施に活用され、またご寄付も受け付けております。詳しくは 「支援する」 のページをご覧ください。その他、ボランティアにご参加いただくご支援方法もございます。こちらのページにて募集いたしますので、是非ご覧ください。

  • 寄付金のクレジットカード払いはできますか?

    現在、クレジットカード払いは維持会費のお支払いにのみ対応しております。
    なお、個人の維持会員様の会費は1年で1口1万円からとなります。是非ご入会をご検討いただき、継続的なACCUのご支援をお願い申し上げます。

    「維持会員」についてはこちら

  • 寄附金控除を受けるにはどのようにすればよいですか?

    確定申告が必要になります。維持会費やご寄付のご入金確認後、 ACCUより、裏面に税額控除証明書が印刷された受領書をお送りします。受領書は確定申告の際に必要になりますので大切に保管願います。なお、勤務先などで実施される年末調整では「寄附金控除」を受けることはできません。必ず確定申告を行っていただきますようお願いいたします。(所得税法施行令第217条第1項第3号)

TOP