50周年記念基金

50周年記念基金

※本ページは準備中です。恐れ入りますが公開まで今しばらくお待ちください※

よくある質問

  • ACCUの活動を支援するにはどうすればよいですか?

    ACCU には、維持会員制度がございます。会費は、ACCUの事業の実施に活用され、またご寄付も受け付けております。詳しくは 「支援する」 のページをご覧ください。その他、ボランティアにご参加いただくご支援方法もございます。こちらのページにて募集いたしますので、是非ご覧ください。

  • 寄付金のクレジットカード払いはできますか?

    現在、クレジットカード払いは維持会費のお支払いにのみ対応しております。
    なお、個人の維持会員様の会費は1年で1口1万円からとなります。是非ご入会をご検討いただき、継続的なACCUのご支援をお願い申し上げます。

    「維持会員」についてはこちら

  • 寄附金控除を受けるにはどのようにすればよいですか?

    確定申告が必要になります。維持会費やご寄付のご入金確認後、 ACCUより、裏面に税額控除証明書が印刷された受領書をお送りします。受領書は確定申告の際に必要になりますので大切に保管願います。なお、勤務先などで実施される年末調整では「寄附金控除」を受けることはできません。必ず確定申告を行っていただきますようお願いいたします。(所得税法施行令第217条第1項第3号)