寄附

皆様のご支援で続く『未来』があります。

公益財団法人ユネスコ・アジア文化センター(ACCU)は長年に渡りユネスコと協力し、主にアジア太平洋地域の教育と文化の分野における人材育成や相互交流を図る事業を展開し、教育や文化の振興および相互理解を促進して参りました。

ACCUの活動は皆様のご支援により成り立っております。
ご支援にはさまざまな方法をご用意しております。以下をご覧いただき、ご選択願います。

寄附金のお支払いによる
ご寄附

詳細はこちら

古本や、家に眠る
お宝(品物)でのご寄附

詳細はこちら

遺贈でのご寄附

詳細はこちら

よくある質問

  • ACCUの活動を支援するにはどうすればよいですか?

    ACCU には、維持会員制度があります。会費は、 ACCU の事業の実施に役立てられ、またご寄附も受け付けております。詳しくは 「支援する」 のページをご覧ください。その他、ボランティアに参加していただくご支援方法もあります。こちらのページにて募集いたしますので、是非ご覧ください。

  • 寄附金のクレジットカード払いはできますか?

    現在、クレジットカード払いは維持会費のお支払いのみ取り扱っております。(※8/17現在準備中)
    なお、個人の維持会員様の会費は1年で1口1万円からとなります。是非ご入会をご検討いただき、継続的なACCUのご支援をお願い申し上げます。

    「維持会員」についてはこちら

  • 税制控除を受けるにはどのようにすればよいですか?

    確定申告が必要になります。維持会費やご寄附のご入金確認後、 ACCUより、裏面に税額控除証明書が印刷された受領書をお送りします。受領書は確定申告の際に必要になりますので大切に保管願います。なお、勤務先などで実施される年末調整では寄附金控除を受けることはできません。必ず確定申告を行うようにしてください。(所得税法施行令第217条第1項第3号)

TOP