寄付金のお支払いによるご寄付

①ACCUの活動全般へのご寄付

こちらはACCUが、行っている教育、交流、文化に関わる事業全体へのご支援につながるご寄付です。

ACCUはユネスコの基本方針に基づき、アジア太平洋諸国の教育と文化の振興を図るために約50年の経験を通して培ってきた知見や連携を、国内外の政府機関、教育機関や民間企業そして人々へとつなげる活動を継続して行っております。ACCUでつながったご縁、知識、経験は新たな出会いと経験を生み出しています。

また私たちの活動は2030年をゴールとしているSDGs(持続可能な開発目標)に貢献しております。
未来につながるACCUの活動を皆さまのご寄付で応援いただきますよう、どうぞよろしくお願いします。

ACCUの活動を見る

お振込先

郵便振替口座:00100-9-118021
口座名義:公益財団法人ユネスコ・アジア文化センター

②事業を特定してのご寄付

ACCUが取り組んでいる事業の中から事業をご指定いただいてご寄付いただく場合の口座です。
ご支援いただける事業の口座に直接お振込みください。

②-1 識字・ノンフォーマル教育支援活動への寄付

②-2 ユネスコスクールの活動・拡大推進への寄付

②-3 高校模擬国連事業への寄付

よくある質問

  • ACCUの活動を支援するにはどうすればよいですか?

    ACCU には、維持会員制度がございます。会費は、ACCUの事業の実施に活用され、またご寄付も受け付けております。詳しくは 「支援する」 のページをご覧ください。その他、ボランティアにご参加いただくご支援方法もございます。こちらのページにて募集いたしますので、是非ご覧ください。

  • 寄付金のクレジットカード払いはできますか?

    現在、クレジットカード払いは維持会費のお支払いにのみ対応しております。
    なお、個人の維持会員様の会費は1年で1口1万円からとなります。是非ご入会をご検討いただき、継続的なACCUのご支援をお願い申し上げます。

    「維持会員」についてはこちら

  • 寄附金控除を受けるにはどのようにすればよいですか?

    確定申告が必要になります。維持会費やご寄付のご入金確認後、 ACCUより、裏面に税額控除証明書が印刷された受領書をお送りします。受領書は確定申告の際に必要になりますので大切に保管願います。なお、勤務先などで実施される年末調整では「寄附金控除」を受けることはできません。必ず確定申告を行っていただきますようお願いいたします。(所得税法施行令第217条第1項第3号)

TOP