↑2017年11月のニュース一覧へ

【参加者募集!】『輝け未来!ユネスコスクールリーダーシップ研修』(12/13締切)
2017年11月16日

ACCUは、ユネスコスクールの教員を対象に、ユネスコスクール活動を推進するためのリーダーシップスキルを育成し、ユネスコスクール活動の活性化につなげることを目的として、『輝け未来!ユネスコスクールリーダーシップ研修~新しい時代のリーダーシップとファシリテーション~』と題した研修を実施します。

本研修では、ビジネススクールでご活躍されている方をお招きして、リーダーシップのあり方について学ぶとともに、個々の強みを活かしてどう「人を動かすか」(どのように同僚や部下と信頼関係を築くか、モチベーションを上げるか、主体的に取り組むように促すか等)、ケーススタディを通してコミュニケーション方法等を学びます。

参加を希望される方は、募集要項で詳細内容をご確認の上、応募用紙に必要事項を記入し、募集要項記載のE-mailにてご応募ください。

【輝け未来!ユネスコスクールリーダーシップ研修~新しい時代のリーダーシップとファシリテーション~】

日時:2018年2月1日(木)~2日(金) 

場所:パシフィコ横浜 ハーバーラウンジB

対象者:国内のユネスコスクールの教員(管理職もしくは管理職候補)
特に、下記のような思いを持った方々を募集いたします。

・ユネスコスクール活動を活性化したい方
・ユネスコスクール活動推進について悩みを抱えており、同じ問題意識を持った方とつながりたい方
・ユネスコスクール活動推進における課題を見出し、解決できる力を培いたい方
・研修で学んだことを学校で実践する意欲のある方

定員:30名(書類選考に合格した方)

参加費用:無料。参加者の参加費、旅費、宿泊費、日当含む経費を(公財)ユネスコ・アジア文化センターが負担いたします。
※(公財)ユネスコ・アジア文化センターの規程に基づき支給

応募締切:2017年12月13日(水)

■研修のチラシは、こちらをクリックしてご覧下さい。■

企業による・寄附金による・維持会員による サポートのお願い