↑2019年3月のニュース一覧へ

【ご報告】第4回本のフェス
2019年3月29日

去る3月23日(土)~24(日)、第4回「本のフェス」が開催され、ACCUはメイン会場の1つであるDNP市谷左内町ビルに出展しました。

今回は初めての2日の開催、当日は寒の戻りといわれたお天気ではありましたが、会場は音楽や楽しいイベントの音に包まれ、咲き始めた桜を窓越しに臨み、穏やかな賑わいに包まれました。

ACCUは今年もかつて図書出版事業で制作した絵本などを販売しましたが、ACCUの活動に興味を持ってくださるお客様、「この本子供の時大好きだった!嬉しい!」と手に取って
くださるお客様の笑顔、親子で「Can you find me?」のなぞ解きを楽しむ姿~~
 ~この本フェスを通し普段オフィスでは体験できない生の声や笑顔と接することができたのは職員にとって大きな喜び!そして励みになりました。

本の楽しみ方は人それぞれ!
ACCUの本は、ページごとに異なる世界観があります。それは、その国その国の方が描く挿絵が展開する魅力的な世界。絵の色合い、風景、描かれている生活や文化。紙面には色々な世界が広がっていますが、みんな同じ地球の仲間。
そんなことも感じつつ、時が経ってもすたれることのない絵本たちの魅力を改めて実感した1日となりました。

そんな本があるならぜひ見てみたい!という方は、ACCUショップからご購入いただくことができます。また、お近くの方はオフィスまで来ていただいて閲覧、貸出も行っているので、事前に03-5577-2851までご連絡ください!

企業による・寄附金による・維持会員による サポートのお願い